スキー研修旅行

平成27年度(第37回)第1学年スキー研修旅行

期 間  平成28年1月26日(火)~29日(金) 3泊4日
 場 所  戸狩温泉スキー場(長野県飯山市太田わらびの)
         期間中の現地連絡先 シュライン新宅(本部宿舎)TEL 0269-65-2138

現地便り

H27年度研修旅行現地便り
2016/01/29

学校に無事到着しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者K
  20:05  学校に無事到着しました。家に帰るまでが研修旅行です。大きな荷物もあり、雨の中の帰宅は大変ですが、気をつけて帰宅してほしいと思います。

来週は生活週間です。研修旅行中に習慣化できた5分前行動が生きるよう、時間を守り安全に元気な姿で登校してほしいと思います。

これにて、研修旅行の配信を終えさせていただきます。ご覧いただきました皆様、どうもありがとうございました。

閉講式

もうスキーをする時間が少ししか残っていません。思い残すことがないよう、生徒たちはたくさん滑りました。
   そして、閉講式。スキー学校長から、代表生徒に終了証が手渡されました。また、生徒代表によるお礼の挨拶もしました。その後は、三日間もお世話になったインストラクターと一緒に写真を撮るなどして、各々が感謝を伝えているようでした。
   急いで宿にもどり、着替え、ウェアの返却、部屋ごとの昼食、荷物の整理などあわただしく過ごします。そして、お世話になった宿のお父さん、お母さんともとうとうお別れ。お礼の気持ちを色紙にまとめ、お礼の言葉とともにお渡ししました。
   バスで出発する時も、宿元さん、インストラクターの先生に見送ってもらい、思い出の詰まった戸狩を後にしました。

閉講式インストラクター皆さんありがとうございます

スキー学校長から 終了証をもらう生徒代表の挨拶

名残惜しいお世話になったインストラクターを囲んで

お昼ご飯は混ぜご飯です。(4組)お昼は いつも大盛りです

宿のお父さん、お母さんにお礼のあいさつ宿元さんやイントラに見送られて

研修旅行最終日です

研修旅行最終目、スキー講習最終回となりました。夜中から雪が降りだし、少し積もってきています。それでもみんな元気に講習に向かっていきます。

今朝も元気モリモリ(4組)朝食メニュー(4組)

雪でも元気に講習に向かう 踏ん張っていきましょう

見学者は雪だるまを作ったり ロープウェイで山の上まで行って見学したり

2016/01/28

☆松明滑走☆

15:00で講習を一端終え、宿に戻ってからはお土産購入をしたり帰り支度をしたり…。そのあと、松明滑走を控え、早めの夕食をとりました。

夕食風景(6組)3日目夕食メニュー

そしてこのイベントのクライマックス、松明滑走が18:30より開かれました。各クラスより選出された代表者、それに教員が、松明をもって滑走。盛り上がりを見せる中サプライズもありました。
 行事は最高潮に達し、研修旅行の大きなイベントが思い出の一ページとして心に刻まれた夜となりました。そして、名残を惜しむように最後の晩を過ごしました。

代表生徒らによる松明滑走インストラクターによる火の輪くぐり

フィナーレを飾る打ち上げ花火 お土産を選ぶ

2016/01/28

見学コース2

昨日に引き続き、怪我や故障のためにスキーができない生徒たちは見学コースに参加しました。まず、江戸中期の仏教建築で有名な善光寺を見学しました。次に観光地として定評のある小布施に行きました。巨大なカブトムシ等があって驚きました!町づくりにも興味がわきました。美術館や博物館もあり、大人の旅を楽しむこともできました!

善光寺にてお昼御飯も最高でした!
中身はこんな感じ日本のあかり博物館
たくさん散策できました。巨大なカブトムシと一緒に