生徒の皆さんへ

保護者 様

今後の学校(授業)再開に向けて

校長 角井 弘之


 来週、5月25日(月)からの登校日についてお知らせします。
 本日、京都府の緊急事態措置の緩和判断基準に基づき、学校の臨時休業要請が府内全域で解除されましたので、来週は、6月1日(月)からの授業再開(全日通常時間割、朝の時差登校のため40分授業で実施予定)に向けて、学校生活のリズムを取り戻すための大切な準備期間となります。しっかりと体調を整えて、特別時間割のとおり各教科の学習指導の時間に出席するようにしてください。
 また、「スタディサプリ」については、今後の各教科の課題や教材として活用しますので、すでに配布(郵送)した個人IDを使用して速やかに登録をお願いします。学校においても登録状況は確認しますが、登録方法がわからない、登録できない場合には各担任まで至急連絡してください。
 これまでの感染拡大防止のための行動自粛や学校休業等から、「感染予防に努めながらコロナととも生活する」という、次の段階に入りました。すでに連絡をしましたが、これからは、生徒も教職員も一人ひとりがしっかりと「新行動様式」を遵守しながら学校生活や学習を行わなければなりません。またその積み重ねが、部活動や学校行事(文化祭、体育祭や遠足等)などの実施にも繋がります。「新行動様式」については、改めて6月1日(月)に全校生徒に内容を徹底し、みんなで共有しますので協力をお願いします。
 なお、体調不良や特別な事情等によって欠席する場合には、必ず欠席理由を添えて事前連絡をしてください。(欠席の取扱いについては、理由に応じて個別対応とします。)
 いずれにしても、今後の地域の感染状況等を踏まえ、学校再開時期の延期、再開後の再度の休業や学校の一部の休業を行うことがありますので、承知ください。

時間割などの詳細はこちら→5月25日からの登校日について
 
 ※6月1日(月)からの時間割、校時等については、来週に改めて連絡します。

 

1年生の保護者の皆さまへ

入学時にご案内しておりました、PTA連合会の「高校生総合補償制度」の申込締切が延長されましたのでご連絡させていただきます。

案内文書はこちら→「高校生総合補償制度」締切延長のご案内

この「高校生総合補償制度」は任意加入の保険ですが、高校生活に起こりうる怪我や病気、第三者への賠償などを総合的に補償し、PTA連合会を窓口にしたお得な保険となっており本校PTAとして加入をお勧めしているものです。未加入の方はこの機会に是非ご検討ください。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校