COUNTER

サイト内検索

ゆらがわキャンパストピックス

2年生修学旅行3日目

Tweet ThisSend to Facebook | by 綾部高等学校東分校サイト管理者

12月2日(木)

全員無事に帰って来ました。

疲れの見える生徒、元気いっぱいの生徒と様々ですが、それぞれこの3日間で色々な事を学んで一回り成長した姿が見えました。

明日は、40分×6時間の授業が待ち構えています。

体調を整えて、明日を元気に迎えましょう!
18:06 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

12月2日(木)

太陽公園での様子です。

世界旅行さながらの体験ができる「石のエリア」と、太陽公園のシンボルである美しい「白鳥城」をメインとした「城のエリア」で構成されています。

最後の観光スポットを存分に楽しみました。

予定どおり15時30分に太陽公園を出発しました。

綾部駅に17時30分に到着予定です。

14:23 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0) | 学校行事

12月2日(木)

最終日の昼食は、太陽公園内のレストランで食べました。

14:22 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

12月2日(木)

岡山県備前市の夢幻庵にてヒダスキ焼成コースを体験をしました。

作品にワラを巻いて焼成し、ワラの跡を緋色に発色させる「ヒダスキ焼成」で、ご飯茶碗、マグカップ、小皿など、楽しみながら自分だけの備前焼きを創作しました。

11:26 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

12月2日(木)

最終日の朝食の様子です。

晴れ渡る青空の元、みんな元気に出発しました。
 まずは、夢幻庵で備前焼手びねり体験を行います。

08:34 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

12月1日(水)

倉敷の街の中心にある倉敷アイビースクエアでの豪華な夕食の様子です。

明日は、いよいよ最終日です。備前焼手びねり体験、太陽公園で観光し、帰宅します。

20:29 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

12月1日(水)

瀬戸大橋を渡り、本日の最終観光地、倉敷美観地区を散策しました。

倉敷美観地区は、白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など趣ある景観が楽しめ、伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景が、世界中の人を魅了し続けています。
 店頭で名物を食べたり、グループで楽しく過ごしました。

18:01 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

12月1日(水)

四国の水景をテーマとした四国水族館へ行ってきました。

イルカショーを見たり、自由に館内を見学をして、海の生き物たちの自然の姿に癒されました。

15:24 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

12月1日(水)

にしきやで昼食です。

今から四国水族館へ向かいます。

13:10 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

12月1日(水)

金刀比羅宮に到着しました。

参道入口から御本宮まで、785段の石段を登ります。

登りきると本宮拝殿があり、農業、殖産、医療など広範な御神徳をもつ神様が祀られています。

12:56 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 学校行事

のーえんか

由良川キャンパスの日々の授業の様子、行事の様子を随時紹介します。
「のーえんか」という名称は、東分校の三学科を略して農園化(のうえんか)と呼んでいることから、名付けました。農業を学ぶ生徒たちを応援してもらいたい(農援家)という願いを込めています。