学校所在地

京都府福知山市土師650
Tel. 0773-27-2151
Fax. 0773-27-2826
Mail. fukuchiyamafuzoku-jhs@kyoto-be.ne.jp

アクセス数141365
 平成26年4月16日~

2017/11/17

研修旅行第4日目

Tweet ThisSend to Facebook | by 附属中学校

11月17日(金)、いよいよ最終日です。少し疲れはあるものの、朝食を取ってみんな元気に出発しました。
午前は、国会議事堂に行き、衆議院本会議場を見学しました。その後、東京スカイツリーに行き、展望デッキから首都「東京」を一望しました。昼食は浅草寺で江戸の伝統的な食事である「深川めし」をいただき、雷門や仲見世通りを散策しました。お土産もたくさん買いました。

東京駅から新幹線のぞみに乗り、東京を後にし、福知山に向けての帰路につきました。
福知山駅に到着後解散となり、本校にとって初めての研修旅行が無事終了しました。この旅行をとおして本物に出会い、多くのことを学ぶことができました。

保護者の皆様、ホームページをご覧いただきありがとうございました。子どもたちはこの研修旅行を終え、また一つ大きく成長しました。ありがとうございました。