1年生は、いよいよ「たしざん」に入るようです。「あわせて」というキーワードにあわせブロックを操作します。3年生は、大きな数「10000」が出てきます。4年生、5年生と数はどんどん大きくなりますよ。4年生は、平行と直角。「平行って何だろう…。」意味を考えながら平衡の関係を探します。6年生は、分数の掛け算。約分に気を付け、3つの分数の掛け算に取り組んでいました。どの学年も、課題に対し「う~ん…」と自分で解決しようとがんばっている姿が見られます。
1年生は、いよいよ「たしざん」に入るようです。「あわせて」というキーワードにあわせブロックを操作します。3年生は、大きな数「10000」が出てきます。4年生、5年生と数はどんどん大きくなりますよ。4年生は、平行と直角。「平行って何だろう…。」意味を考えながら平衡の関係を探します。6年生は、分数の掛け算。約分に気を付け、3つの分数の掛け算に取り組んでいました。どの学年も、課題に対し「う~ん…」と自分で解決しようとがんばっている姿が見られます。