学校案内

 
 

1 臨時休校措置

 午前7時現在、八幡市、久御山町、京田辺市のいずれかに特別警報あるいは大雨、暴風、洪水等、何らかの警報が発表されている場合、本校は臨時休校とします。

 スクールバスの運行はしません。休校の場合は、児童生徒を登校させないでください。

登録されている御家庭にはメール配信をし、学校ホームページにてお知らせしますが、電話での個別連絡は行いませんので、御了解ください。

 八幡市、久御山町、京田辺市以外からの通学において、居住地域で何らかの警報発表がある場合は児童生徒を登校させないでください。この場合の出席・欠席の取り扱いは、「公欠」とします。

2 登校後の警報発表時の場合

 授業中に警報が発表された時は、状況によっては授業終了以前に帰宅させることがあります。その場合は、メール配信と共に自宅に電話連絡をします。

 福祉利用等により自宅以外への連絡が必要な方は、事前に携帯電話番号などの連絡手段と方法を必ず担任までお知らせください。

3 地震発生時の場合

 登校前の地震発生時(震度5弱以上)には、自宅待機になります。

<被害状況を把握した上で、その後の対応の連絡をします。>

また、授業中に地震が発生した際は、学校から各家庭に連絡を取り、スクールバスの運行が困難な場合は、学校において児童生徒を保護者に引き渡すことがあります。