1 特別警報について
 時間によらず、学校所在地を中心とする地域において特別警報が発表された場合は、原則として臨時休業とする。


2 気象警報について
 ア 京都府南部地域に暴風警報・暴風雪警報が発表された後
  (ア) 午前7時までに解除の場合 原則として、平常授業
  (イ) 午前9時現在、解除されている場合 〃 3限より授業
  (ウ) 午前11時現在、解除されている場合 〃 5限より授業
  (エ) 午前11時現在、解除されていない場合 〃 休業


 イ ただし、大雨(洪水)警報、及びすべての注意報発表の場合は、平常授業を行う。

 
 

iPad の破損や故障が生じた場合には、故障に対する補償の手続きのため、以下の提出書類をダウンロード・印刷し、必要事項を記入して、iPad 本体と一緒に企画推進情報部まで提出してください。


iPad障害報告シート.pdf

故障修理申請書 兼 iPad等貸出願.pdf

 
 
 
 
 

 在学中の各種証明書の発行については、下記のとおり取り扱いますので、証明書交付申請書に記入の上、必ず生徒証明書を添えて申請してください。

 なお、原則として本人以外には発行いたしません。

証明書発行申請の手続き方法

1. 事務室窓口での申請

 窓口受付時間 平日:8:30~16:45

 以下の2点を事務室へ御持参ください。

  ・証明書交付申請書(事務室窓口、またはHPからもダウンロードできます)

  ・本人確認できるもの(生徒証明書)

 申請から交付までに要する日数(土日祝・学校業務休止日(8/10~8/16・12/28~1/4)は除く)

  ・在学証明書・卒業証明書............翌日の放課後

  ・その他の証明書........................3日後

  ・英文の証明書...........................1週間後

※保護者が来校される場合は、保護者の本人確認書類の提示もお願いします。

御不明な点やおたずねになりたいことがありましたら、

本校事務室(075-463-8261)までおたずねください。

申請書のダウンロードはこちら

 □ 証明書交付申請書

記入例はこちら

 □ 在校生申請書記入例

 
 

 新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業中の課題について、本校ではこれまでClassiを用いて課題配信を続けてまいりました。しかし、休業の延長により、Classiへのアクセスが集中している等の理由で、配信に困難が生じたり、通知に遅延が生じたり、添付ファイルの確認ができない等の事象が確認できています。それゆえ、今後の課題につきましては、Classiでの課題配信のみではなく郵送でも課題を送ることとさせていただきました。これまで通り、Classiでも毎週課題の配信は行いますが、同様の内容を2回(5月8日と5月19日発送)に分けて郵送させていただきます。到着しましたら、中身の御確認をお願いいたします。

 
 

① 昨日4月14日(火)14時~17時頃に、4月13日(月)に配信を予定していた臨時休業中の課題を、HR担任(または教科担当者)から生徒用のClassi校内グループに配信しました。

② Classiが繋がりにくい状況は依然として改善されていません。①の課題受信が遅延する等のことが考えられます。

③ 本日15日(水)の14時現在、Classiへのログインができないために、Classiで臨時休業中課題が配信できていないクラスは1年7組, 3年3組の2クラスです。

④ ③のクラスの生徒は配信完了まで、もうしばらく時間がかかりますので、待っていてください。

⑤ ③以外のクラスの生徒で、配信された課題を確認できていない生徒は、時間帯を変えて何度かログインにチャレンジし課題を確認してください。

⑥ 来週以降の課題指示については追って連絡します。生徒の皆さんは指示された課題を、1週間を目途に計画を立て、取り組んでください。

⑦ 今後もHP及びClassiを定期的に確認することを心がけてください。

 
 

① 本日4月14日(火)14時~17時の時間を目途に、4月13日(月)に配信を予定していた臨時休業中の課題を、HR担任(または教科担当者)から生徒用のClassi校内グループに配信します。

② Classiが繋がりにくい状況は依然として改善されていません。①の課題受信が遅延する等のことが考えられます。明日15日(水)の15時を過ぎても課題が受信できない場合は、学校に問い合わせてください。(TEL:075-463-8261)

③ 来週以降の課題指示については追って連絡します。生徒の皆さんは指示された課題を、1週間を目途に計画を立て、取り組んでください。

④ 今後もHP及びClassiを定期的に確認することを心がけてください。

⑤ 体調不良等の症状が見られた場合は必ず学校に連絡してください。

 
 

全校生徒・保護者のみなさんへ


Classi株式会社から既に発表がありましたとおり、Classiの障害調査の結果、皆様に御使用しただいているClassiのパスワードを変更しなければいけない状況になりました。大変お手数をおかけいたしますが、再度Classiログインに御協力いただきますよう、お願い申し上げます。

手順① 現在お使いのClassi IDとパスワードを入力する。

手順② 新しいパスワードを考え,手元にパスワードのメモを確実に残してください。

手順③ Classiパスワードの変更画面が表示されますので、御自身で決めていただいた新しいパスワードを入力し、ログインしてください。


注意

*入力ミスなどがないよう、慎重に入力してくださいますようお願い致します。

*現在も通信が不安定な状況が考えられますが御了承願います。

*Classi IDとパスワードの調査につきましては、後日アンケート等による調査を予定しておりますので、御協力くださいますようお願い致します。


なお、本日予定しておりました生徒向けの学習課題の配信につきましては、行われていません。状況が落ち着き次第の配信を考えております。


本件に関するお問い合わせ先以下の通りです。

0120-077-309

受付時間:4月13日 14:00~19:00

4月14日以降 月~金8:00~19:00 土/8:00~17:00(日曜祝日を除く)

また必要に応じて以下のPDFファイル(1831.3キロバイト)を参照してください。

  リンク ⇨ Classiパスワード変更のための手順詳細について

 
 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のとおり臨時休業の措置を行います。

1 臨時休業の期間:

 令和2年4月13日(月)から令和2年5月6日(水)

(今後の感染拡大等により、臨時休業の終了日が後ろに変更されることがあります)

2 4月10日(金)までの日程につきましては、4月8日に配布した文書またはClassi校内グループで配信されておりますPDFファイルを御覧ください。

3 部活動について

 令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)までの期間は実施しません。

4 今後の学校からの連絡は、本校ホームページ、Classi(クラッシー)をチェックしてください。

 
 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る教育活動等について、次のとおりとします。

1 令和2年4月8日(水)9:00(旧HR)集合、始業式等

※ 始業式等は放送により実施し、予定していた活動は一部省略します。

2 令和2年4月9日(木)以降の指示については4月8日(水)に行います。

3 部活動については令和2年4月8日(水)から5月6日(水)の期間、原則禁止とします。

4 4月8日以降に登校する際には検温を行い、発熱や風邪等の症状が見られる場合については、無理な登校は控えてください。感染防止のための欠席については、出席停止として取り扱い、本人の不利にならないように配慮します。