令和2年5月22日(金)、6月からの授業再開に向けた段階的な準備として2年生が登校しました。

人の密集を避けるため、生徒が学校にいる時間は半日だけとし、名簿の前半が午前、後半が午後に分かれての登校となりました。

2年生はSHRの後、体育館と挌技場に分かれて、校長先生や学年部長の先生のお話、進路の説明、学習に関する講話を聞きました。

校長先生はお話の中で、リスクを想定することの大切さを説明されました。

人はどれだけリスクがあっても、自分だけは大丈夫と思っていしまいがちです。

実際は、さまざまなリスクを想定し、謙虚な気持ちで毎日の生活を送りましょう。

困難な状況だからこそ、自分を律して、相手を思いやることを意識し、全員でこの困難を乗り越えていきましょう。