お子様の iPad に破損や故障が生じた場合には、故障に対する補償の手続きのため、下記の提出書類をダウンロード・印刷していただき、必要事項を御記入の上、お子様に iPad 本体と一緒に企画推進情報部まで提出させていただきますようお願いいたします。


iPad障害報告シート.pdf

故障修理申請書 兼 iPad等貸出願.pdf

 
 
 
 
 

 学校保健安全法に定める感染症にかかったとき、本人を守るためと他人に感染させないために「出席停止」の取り扱いをします。

 学校感染症に罹患した場合、医師の指示された期間は必ず自宅で休んでください。

 

1、再登校時に本人が保健室に提出する書類

①インフルエンザ→「インフルエンザ欠席報告書

※「インフルエンザ欠席報告書」は保護者が記入・捺印のうえ、

調剤明細書等(インフルエンザの検査をしたことが分かる書類、インフルエンザ治療薬を処方された書類など)を裏面に貼付してください。

インフルエンザ出席停止期間早見表」を参照してください。

 

②インフルエンザ以外の学校感染症→「登校許可書

   ※「登校許可書」は医師に記入を依頼してください。

診断書を取っていただく必要はありません

      一番下に、保護者の署名・捺印が必要です

どちらの書類も、担任から郵送・FAXで受け取る、または家庭で学校ホームページ(保護者の皆様へ→保健部)からダウンロードしてください。

再登校したらすぐ、保健室に提出させてください

 

2、再登校時に保健室で本人に渡す書類

 ・「出席停止届」(インフルエンザもそれ以外の感染症も同じ)

  ※「出席停止届」に、①または②の書類のコピー を添えて本人に渡します。

担任の先生で「出席停止期間」欄を記入

①または②の書類のコピー は担任の先生で保管。

本人が記入したそのほかの欄を確認してから捺印。

→本人が教科担任印をもらいに回る。

→本人が教務部へ提出。

以 上

 
 

 令和3年度京都府立高等学校PTA連合会総会並びに研究大会行政説明で、京都府消費生活安全センター消費者教育コーディネーターが説明、使用された動画「~成年年齢引下げで何が変わる!?~ 18歳からの消費生活」が京都府HPに掲載されています。

 URLは以下の通りです。


http://www.pref.kyoto.jp/net_tv/cm/239.html

 
 

「緊急事態宣言」が令和3年6月20日(日)の期限をもって解除され、「まん延防止等重点措置」の適用が、6月21日(月)から7月11日(日)までを期限として決定されたことを承け、本校では、6月21日(月)から平常校時で教育活動を実施します。詳細につきましては、添付PDFファイルを御確認いただきますようお願い致します。

 
 
 

緊急事態宣言の期間延長を受け、京都府教育委員会よりこれまでの措置の期間延長の通知が参りました。昨日お子様に、保護者様宛の文書を配布しております。内容をご確認いただき、引き続き御理解・御協力をお願い致します。

 
 
 

緊急事態宣言の期間延長を受け、京都府教育委員会よりこれまでの措置の期間延長の通知が参りました。本日お子様に、保護者様宛の文書を配布しております。内容を御確認いただき、引き続き御理解・御協力をお願い致します。

 
 
 

緊急事態宣言の発令に伴い、京都府教育委員会より教育活動に関わる通知と、保護者の皆様宛に文書が参りました。それを承けて本日、担任よりお子様に文書の配布と説明を行っております。保護者の皆様におかれましても、内容について御確認いただきますとともに感染拡大防止に対する御協力の程、よろしくお願い致します。

 

030426 【府教委】保護者のみなさまへ.pdf

030426緊急事態宣言の発令に伴う教育活動の実施にあたって.pdf

 
 
 

 本校では保護者の皆様に向けた連絡を、お子様を通じての文書連絡に加え、Classiや学校ホームページで行っています。学校ホームページに掲載できない内容についてはClassiのみで御連絡させていただく場合もございます。Classiへのログインがお済みでない保護者様や、しばらくの間Classiにログインされていない保護者様はClassiにログインをしていただき、連絡内容が御確認していただける環境を作っていただけますようお願いいたします。

 
 

 先日、新型コロナウイルス感染症の感染急拡大を踏まえた府立学校の対応について京都府教育委員会から要請がありました。それに伴い、本校の対応について本日SHRで生徒への説明と保護者様宛の文書配布を行ったところです。必ず御一読いただき、対応につきまして御理解と御協力をよろしくお願い致します。