女子テニス部 3年生 引退しました。

 6月14日(日)ダブルス部内戦の後、3年生の引退式を行いました。

 新型コロナウイルスの影響で、3月以来、全ての公式戦・地方大会・練習試合だけでなく、通常の練習もできない状態で、大変辛い思いをしてきた3年生でしたが、部活動再開後の1週間だけの練習を経て、最後の日曜日にダブルス部内戦トーナメントで、全力を出して戦ってくれました。3年生は1週間で何とか調子を戻して、インターハイ予選できっと見せてくれていたであろう、キレのあるプレイを披露してくれました。入部して間もない1年生にとっては、ほんの数試合でしたが、大変貴重な観戦経験となりました。2年生は見納めとなる先輩のプレイを写真に収め、記憶にも留めていました。

 引退式では、それぞれ涙の中で思い出を語り合い、プレゼントを受け取って、最後は満面の笑顔で、後輩達に夢を託すことができました。

 今まで公式戦・練習試合や合同練習・合宿でお世話になった各学校の皆様、各テニスコート管理者の皆様、各試合の運営の皆様、そして、いつも支えていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。