学校ニュース

高等部ニュース
2019/06/16

修学旅行最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
午後からはバスに乗りサファリゾーンを見学しました。
間近で動物と触れ合えるところもありそれぞれにたっぷり楽しむことができました。

2019/06/16

修学旅行最終日

最終日、少し曇り空でしたが姫路セントラルパークに向けて元気に出発しました。
バスレクではカラオケで盛り上がりました。
姫路セントラルパークでは、まず遊園地で班ごとにわかれて乗り物に乗ったり昼ごはんを食べしたりしました。

修学旅行二日目

昼ごはんは、工場見学したとなりのカフェで食べました。焼きたてパンにサラダやスープ、メインはハンバーグ。デザートまでついてお腹いっぱいになりました。
午後からは尾道へ移動して、ロープウェイ乗りました。いいお天気で展望台からは瀬戸内の小さな島々まで見渡すことができました。

修学旅行二日目

広島空港のすぐそばにある八天堂の工場見学をしました。
工場の中に入るとクリームパンのいいにおいがしました。パンを焼くところやクリームを作るところ、包むところなどを間近で見ることができました。
最後はお土産にもらったクリームパンを包む体験をさせてもらいみんなとてもうれしそうでした。

修学旅行二日目

まずはホテルへのお礼の挨拶からスタート。食事の挨拶やバスレクなど、みんなそれぞれの役割を果たして活動しています。
広島空港では、雲ひとつない青空に飛び立っていく飛行機を見ました。大きな機体が離陸すると歓声があがっていました。