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 「中丹版キャリアマップ 中丹の学びの場 × 魅力 再発見!」 を掲載しました。 
課題解決型学習」に取り組もう!!」掲載しました。
(更新日:令和3年4月6日) 
 
      
校内研修パッケージ『GIGAスクール構想』実現に向けてのルール作り 掲載しました。  
(更新日:令和3年2月3日) 
            
     「多様な子どもを誰一人取り残すことなく健やかな学びを保障するために」
掲載しました。  
  
 
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※各ページのデータが必要な場合は、
中丹教育局までご連絡ください。

◆中丹のまなびⅪ
【全体】



【内容】
・表紙
・未来をともに幸せに生きる
・人権教育を推進するために
・幼小接続でつなぎたいもの
・特別支援教育から広がるICT活用
・小学校担任制の4つの効果
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(PBLの授業実践)
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(学習ガイドの活用)
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(学習指導案の作成)


◆中丹のまなびⅩ
【全体】


【内容】
・表紙
・共生社会の実現を目指して
・スタートカリキュラムの充実
・非認知能力を意図的に育むために
・PBL(課題解決型学習)のすすめ
・社会で必要なことは社会の中で学ぶ
 (総合的な学習の時間)
・生徒自身が"思考する"授業を目指して
 (中学校授業力向上プロジェクトより)
・評価から授業をつくる
・中丹の授業スタンダード
 (指導案参考様式)
 
                 
                      ↑ ( 工事中… )



                  
 



 

京都府教育委員会相談窓口等

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版キャリアマップ 中丹の学びの場 × 魅力 再・発・見!」


 中丹はぐくみサポート会(※注1)では、中丹地域の学びの場を視察し、「中丹版キャリアマップ『中丹の学び×魅力 再・発・見!』」を作成しました。この「中丹版キャリアマップ」が、生徒が自身の将来について考え、家族などと話すきっかけになってほしいと考えています。

 各学校でもぜひこの資料をキャリア教育資料の一つとして御活用いただければと思います。

 


(※注1)「中丹はぐくみサポート会」とは、中丹地域で活動している様々な団体や組織が連携した教育協働ネットワークです。子育て支援の在り方の協議や保護者の学習機会の提供など、社会総がかりの子育て支援を推進するために協議を重ねています。

 
     下の画像をクリックすると、PDFファイルが開きます
   
     (1ページ)                (4ページ)
  
       (2・3ページ)             (冊子作成用 1・4ページ統合版)

<「中丹版キャリアマップ 中丹の学びの場 × 魅力 再・発・見!」活用資料はここをクリック>>

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 (1ページ) ・ (2・3ページ) ・ (4ページ)
 (1・4ページ統合版) ・ (活用資料)