( ↑ をクリックしてください。)
 
 「中丹版キャリアマップ 中丹の学びの場 × 魅力 再発見!」 を掲載しました。 
課題解決型学習」に取り組もう!!」掲載しました。
(更新日:令和3年4月6日) 
 
      
校内研修パッケージ『GIGAスクール構想』実現に向けてのルール作り 掲載しました。  
(更新日:令和3年2月3日) 
            
     「多様な子どもを誰一人取り残すことなく健やかな学びを保障するために」
掲載しました。  
  
 
現在までの訪問者数1215584
※各ページのデータが必要な場合は、
中丹教育局までご連絡ください。

◆中丹のまなびⅪ
【全体】



【内容】
・表紙
・未来をともに幸せに生きる
・人権教育を推進するために
・幼小接続でつなぎたいもの
・特別支援教育から広がるICT活用
・小学校担任制の4つの効果
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(PBLの授業実践)
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(学習ガイドの活用)
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(学習指導案の作成)


◆中丹のまなびⅩ
【全体】


【内容】
・表紙
・共生社会の実現を目指して
・スタートカリキュラムの充実
・非認知能力を意図的に育むために
・PBL(課題解決型学習)のすすめ
・社会で必要なことは社会の中で学ぶ
 (総合的な学習の時間)
・生徒自身が"思考する"授業を目指して
 (中学校授業力向上プロジェクトより)
・評価から授業をつくる
・中丹の授業スタンダード
 (指導案参考様式)
 
                 
                      ↑ ( 工事中… )



                  
 



 

京都府教育委員会相談窓口等

性格・行動・友人関係、心や体の発達・学業、
不登校やいじめ、しつけや子育てなどに
ついてのご相談を受け付けています。
電話           メール
  

ネットいじめを発見されたときは、
こちらから通報してください。



京都府教育委員会へのご意見箱
ご意見箱京都府の教育に関するご意見・ご提案をお寄せください。
 

みんなの笑顔Ⅲ



  表紙

中丹プロジェクト21会議 みんなの笑顔プロジェクト

みんなの笑顔

~特別支援教育の視点を生かして生徒指導をサポートします~
                            
を発行しました。

 

中丹プロジェクト21会議「みんなの笑顔プロジェクト」では、今年度は、新メンバーで特別支援教育の視点から「生徒指導」で大切にして生きたいことについて熱心に研究を進めました。その研究の成果を第3弾として「みんなの笑顔Ⅲ」にまとめました。

冊子は、A4版で7頁にまとめています。

是非、校内研修、学年会議などの会議等に御活用ください。

 

                    

            見立てる(P1,P2)                              かかわる(P3,P4)


                           

            つながる(P5,P6)                    生徒指導について振り返ってみましょう(裏表紙)

 

みんなの笑顔Ⅱ


みんなの笑顔

~特別支援教育の視点を生かして 授業づくりをサポートします~

                                 を発行しました。

今回は、「どの子も楽しく、意欲的に学ぶ授業づくりのポイントをまとめ、管内の小・中学校へ発信しよう」と、熱心に研究を進め、特別支援教育の視点から「授業づくり」のポイントを示した第2弾を作成しました。 冊子は、A4版で7頁にまとめています。

是非、校内研修、学年会議、教科ごとの会議等に御活用ください。
 

    
 
 
           
 
 
 
               

 

 

              

 

みんなの笑顔

中丹プロジェクト21会議 みんなの笑顔プロジェクト

  「みんなの笑顔」
 
     ~特別支援教育の視点を生かして
           学級経営をサポートします~ を発行します。
 中丹教育局の教育振興事業である中丹プロジェクト21会議の「みんなの笑顔プロジェクト」は、平成21年度管内の小・中学校の教員10名で発足しました。
 「どの子も楽しく、意欲的に学ぶ学級経営のポイントをまとめ、管内の小・中学校へ発信しよう」と学級経営サポートブックレット作成に向けて,熱心に研究を進めてきました。ブックレットは、A4版で7頁にまとめています。是非、校内研修等に御活用ください。