このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
『
自宅
(じたく)
学習課題
(かだい)
&ホームページ集』について』
( ↑ をクリックしてください。)
「中丹版キャリアマップ 中丹の学びの場 × 魅力 再発見!」
を掲載しました。
「
課題解決型学習」に取り組もう!!」
を
掲載しました。
(更新日:令和3年4月6日)
校内研修パッケージ『GIGAスクール構想』実現に向けてのルール作り
掲載しました。
(更新日:令和3年2月3日)
「
多様な子どもを誰一人取り残すことなく健やかな学びを保障するために」
を
掲載しました。
現在までの訪問者数
メニュー
トップページ
教育局の概要
学校教育
多様な子どもを誰一人取り残すことなく健やかな学びを保障するために
よりよい学び手の育成に向けて
GIGAスクール構想の実現に向けて
GIGAスクール構想 校内研修パッケージ
まなび通信バックナンバー(令和元年以前)
まなび通信バックナンバー(令和2年度)
中丹マイスクールデザイン校
特別支援教育の取組
学力充実対策会議
心の教育充実会議
中丹プロジェクト21
理科実験
参考サイト(リンク集)
自宅学習課題&ホームページ集
算数・数学
理科
英語
参考サイト(リンク集)
教科書会社リンク集
保・幼・小連携
わくわく読書
自宅学習課題&ホームページ集
中丹マイスクールデザイン校
算数・数学
理科
英語
算数
数学
学級活動(3)
校内研修パッケージ1
課題解決型学習
社会教育
中丹版キャリアマップ
講師採用・人材育成
講師募集
中丹サポートメイト
学校一覧
幼稚園一覧
綾部市の小学校
福知山市の小学校
舞鶴市の小学校
綾部市の中学校
福知山市の中学校
舞鶴市の中学校
管内の府立学校
文化財
綾部市
福知山市
舞鶴市
リンク集
ダウンロードページ
◆中丹のまなびⅪ
【全体】
↓画像をクリックすると全ページご覧頂けます。
【内容】
↓各ページはこちらの方が綺麗に印刷されます。
・表紙
・未来をともに幸せに生きる
・人権教育を推進するために
・幼小接続でつなぎたいもの
・特別支援教育から広がるICT活用
・小学校担任制の4つの効果
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(PBLの授業実践)
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(学習ガイドの活用)
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(学習指導案の作成)
◆中丹のまなびⅩ
【全体】
↓画像をクリックすると全ページご覧頂けます。
【内容】
・
表紙
・
共生社会の実現を目指して
・
スタートカリキュラムの充実
・
非認知能力を意図的に育むために
・
PBL(課題解決型学習)のすすめ
・
社会で必要なことは社会の中で学ぶ
(総合的な学習の時間)
・
生徒自身が"思考する"授業を目指して
(中学校授業力向上プロジェクトより)
・
評価から授業をつくる
・
中丹の授業スタンダード
(指導案参考様式)
↑
( 工事中… )
中丹管内の学校紹介コーナー
加久藤(かくとう)火山灰の露頭
福知山市立有仁小学校
西側、山の斜面に、※加久藤(かくとう)火山灰層が見られます。京都府内で唯一確認できる、非常に貴重な地質資料です。
※加久藤火山灰・・・ 約33万年前の大噴火により加久藤盆地(鹿児島県から宮崎県にまたがるカルデラ性盆地)から飛来した火山灰
過去に紹介した学校
京都府教育委員会相談窓口等
性格・行動・友人関係、心や体の発達・学業、
不登校やいじめ、しつけや子育てなどに
ついてのご相談を受け付けています。
電話 メール
ネットいじめを発見されたときは、
こちらから通報してください。
京都府教育委員会へのご意見箱
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project