障害のある子どもたち一人一人のために
 ノーマライゼーションの進展に対応して、従来の障害児教育の対象の障害だけでなく、LD(学習障害)、
ADHD(注意欠陥/多動性障害)、高機能自閉症等を含め、障害のある子どもたちの自立や社会参加に向けて、一人一人の教育的ニーズを把握して、その持てる力を高め、生活や学習上の困難を改善又は克服するために、適切な指導や必要な支援を行うのが、特別支援教育です。
  この考え方に立ち、子ども・保護者・地域の人たちの願いに応えるための教育活動を大切にしています。 
       
 
まなびのバイキング
 

向日が丘支援学校改築基本構想



  

向日が丘支援学校改築基本構想を策定


   京都府立向日が丘支援学校の改築に向けた基本構想を次のとおり策定しました。

   ○京都府立向日が丘支援学校改築基本構想(令和2年1月)
    <PDF形式・1.8MB>

(令和2年1月22日)
 

向日が丘支援学校改築基本構想検討会議

向日が丘支援学校改築基本構想検討会議


   京都府教育委員会では、京都府立向日が丘支援学校改築準備に向けた基本構想
   を検討するため、下記のとおり検討会議を開催します。
   各回の議事要旨と会議資料をアップしておりますので、ご覧ください。


                記


   第1回 平成30年9月11日(火) ○議事要旨  ○会議資料

   第2回 平成30年10月26日(金) ○議事要旨  ○会議資料

           第3回 平成31年1月15日(火) ○議事要旨  ○会議資料

   第4回 平成31年3月19日(火) ○議事要旨  ○会議資料

               全4回の意見まとめはこちら