6月13日(研修旅行3日目)

今朝の朝食風景です。全員元気で3日目を迎えました。予定通り午前にイスカンダル計画の視察を行い、マレーシアのAEONで昼食を取り、午後からは、シンガポールに入国しマリーナバラージを見学の後、ハードロックホテルに入ります。

6月12日(研修旅行2日目)③

午後、プライ村にてホームビジットを行いました。各家庭で昼食を取ったあとに、現地の遊びや民族衣装などを体験しました。日本とマレーシアの違いにみんな興味津々です。プライ村を出発した後は、ホテルに帰って夕食を食べます。

6月12日(研修旅行2日目)②

午前、マレーシアにて学校交流を行いました。その中で宇治田楽の発表も行われました。生徒たちは異文化に触れ、英語やボディランゲージを使ってうまくコミュニケーションを取っています。午後は、プライ村にホームビジットに行きます。

6月12日(研修旅行2日目)①

全員元気で2日目をむかえました。予定通り午前にマレーシアの学校との交流を行い、午後からは、マレーシアのプライ村に移動し、各班に分かれてホームビジットを行います。

6月11日(研修旅行1日目)

朝、京都駅に集合し関西国際空港と中部国際空港に向けてそれぞれ出発しました。空港に無事到着し、搭乗手続きを終え、シンガポールのチャンギ空港に飛び立ちました。

夕方、予定より少し遅れましたが、両団とも無事にシンガポールのチャンギ空港に全員無事に到着しました。この後はマレーシアのレストランで夕食をとり、宿泊先のホテルに向かう予定です。

結団式

6月8日(金)5・6限LHRの時間に海外キャリア研修旅行結団式を本校体育館で行いました。始めに、左近副校長先生からあいさつの後、続いて研修旅行委員長の甲村くんからのあいさつがありました。