学校生活

 

〇概要

 京都府テニス協会主催の京都府ジュニアテニス選手権大会に参加しました。3月25日~28日にダブルスとシングルスの予選がありました。2月に予定されていたウィンタージュニアが中止となり、久しぶりの大会となりましたが、冬場に培った実力を発揮することができた一方で、4月のインターハイ予選に向けての課題を明確にしました。

 4月は、新学期のスタート、新入生の勧誘、月末からのインターハイ予選と目まぐるしい時期になりますが、一日一日を大切にして、メリハリのある練習をチーム全体で取り組んでいきたいと思います。応援をよろしくお願いします。


〇試合結果

 <シングルス>

  3回戦進出 奥廉太郎(新3年),松塚脩人(新3年),矢野空祈(新3年),濱田和寿(新2年)

 <ダブルス>

  ブロック決勝進出 松塚脩人(新3年)・矢野空祈(新3年)

  3回戦進出 角田蓮斗(新2年)・山下陽輝(新2年)ペア


〇部員の声

 今回の大会では、あと少しで本選というところで負けてしまったので、とても悔しいです。この悔しさをバネにあと少ししかない部活動を精一杯頑張り、最後の大会でよい結果を残せるように頑張ります。【松塚脩人、部員、新3年、北宇治中卒】