学校生活

 

〇概要

9月20日(日)に向島テニスコートにおいて、男子の全国選抜高校テニス大会京都府立予選の団体戦(シングルス3本、ダブルス2本、各1セットマッチ)が行われました。


〇試合結果

2回戦 莵道 4 - 1 京都工学院

 S1 濱田 6-1

 D1 安本・奥 6-2

 S2 相井 3-6

 D2 林・松塚 3-6

 S3 矢野 6-4


2回戦 莵道 0 - 3 同志社国際

 S1 濱田 0-6

 D1 岡部・増田 1-6

 S2 林 0-6

 D2 相井・松塚  0-6 

 S3 矢野 0-6 


〇部員の声

 今回の団体戦は、僕自身にとって3回目の出場となりましたが、団体メンバー全員が前回の夏の大会の反省を活かして当日まで真剣に練習できていたと思います。前回は初戦敗退に終わってしまい、全員が悔しい思いをしました。しかしながら、この思いを無駄にせずに頑張ってきた結果、今回は初戦を突破できたので、本当によかったです。残念ながら2回戦で負けてしましましたが、チームとしては得るものが多かった大会だったなぁと思いました。今回の反省を活かして、次の大会に向けて頑張っていきたいです。チームのために協力してた部員のみんな、マネージャー、先生方、応援してくださったすべての方々、本当にありがとうございました。【濱田和寿、部員、1年、広野中卒】