学校生活

 

 10月31日(日)に3年生の卒部式&卒部記念試合を本校にて行いました。卒部記念試合では、日々の受験勉強のストレスをバットにのせて快音!とはいかなかったですが、好守でハツラツとしたプレーをみせてくれ、久しぶりの野球を心の底から楽しんだ様子でした。とにかく明るさが持ち味の35期生でしたので、グラウンドが華やいだ雰囲気になりました。

 卒部記念試合に続いて、本校の視聴覚教室にて卒部式が行われました。コロナ禍で昨年度より規模を縮小しながら行っていますが、保護者会の方々の手作り感がなんとも温かい雰囲気を醸し出してとても良い式典になっています。「スライドショー&ムービー」「3年生全員の挨拶」「現役生の送辞」「卒部生の答辞」すべてに莵道高校で共に過ごした熱い思いが溢れていて、充実した高校野球生活だったことがうかがえました。

 最後に、保護者会の方々、素敵な式典をありがとうございました。35期生の活躍が良き伝統の一部となって莵道高校硬式野球部に継承されていくことを願っています。