学校生活

 

 4月6日に、学校のコートで、ユニフォームを作っていただいている株式会社ムーブの下さんを講師に招いて、テニスレッスンを男女合同で行いました。

 ストローク、ボレー、サーブの基本練習を中心としてゲームまで、打つ動作で気をつけるべき技術的なことやその練習方法やそのとき自分が意識すべきことなどを実演しながら教えていただいたあと、実際に打っているのをみて御指導していただきました。

 普段の練習では大事なことなのに軽視しがちなところをたくさん御指摘いただきましたので、今後の練習で反復練習して自分のものにできるようにしていければと思います。

 疑問な点を積極的に質問する人もたくさんいて、御指導いただいたことを熱心に練習する練習会となり、実りあるテニスレッスンとなりました。

 御指導いただきました下さんありがとうございました。教えていただいたことを活かして、今後の練習や試合にのぞみたいと思います。