学校生活

 

H30インターハイ予選結果

個人戦
 シングルス 
  1R敗退 山川、山下、西村、山元
  2R敗退 楠田、濱、永田、嶌
  3R敗退 松尾、小平
 ダブルス
  1R敗退 西村・永田
  2R敗退 楠田・山元、濱・松尾、山川・山下
  3R敗退 嶌・小平

団体戦 1R敗退
 莵道 1-2 堀川
 (S1 6-4、S2 0-6、D  4-6)
 5月12日インターハイ予選団体戦をもって、3年生5名は引退となりました。
 5人それぞれの思いを後輩に語り、次の2年生5名と1年生7名がそれをしっかりと引き継ぎました。3年生は希望の進路実現に向けて頑張っていくとともに、テニス部が今後さらに発展できるよう見守ってもらえればと思います。
 保護者の皆様、卒業したOGの方も応援に来ていただきありがとうございました。今後もテニス部の活動にご協力とご支援をたまわりますようお願いいたします。
 

新入部員大募集中です

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 女子テニス部は10名(3年生5名と2年生5名)で、グランド奥の真ん中のコートで活動しています。
硬式テニス・ソフトテニス経験者はもちろん、初心者の方も大歓迎です。部員の中にも初心者がいます。
まずは一度、見学やテニスを体験をしてみてください。お待ちしています。
 
 「テニスはしたいけど、日焼けが気になるという人」もおられると思いますが。
  今は、日焼け対策は、キャップや日焼け止めなど以外にも色々な方法があります。
 写真のような、スポーツインナーを着用して練習するのもそのひとつです。
 ドレスコードの変更により、高体連の試合でも長袖・足首までの丈のスポーツインナーを着用可能となりました。

京都ジュニアテニス選手権大会

2018京都ジュニアテニス選手権大会(3月)

嶌 瑞希 シングルスベスト32