教育内容

 

こんにちは。オーストラリアに留学している須河澪です。
オーストラリアに来て2ヶ月近くが経ちました。この2ヶ月近くは、初めての体験ばかりでたくさん苦労したこともあり、時間が過ぎるのがとても早く感じました。ホームシックにもならず、充実した日々を送っています。30度超えの日が続き、本当に日本は冬なのか、と思います。
ホストファミリーの家は驚くほど大きく、すごく居心地が良いです。また、家にはプールがあるのでほぼ毎日ホストシスターとプールで遊んでいます。100メートルほど歩けばビーチがあるので、夕食後はファミリーとよくビーチに散歩に行きます。家がとても田舎ということもあり、裏庭でカンガルーに会うこともできました。初めて野生のカンガルーを見たのでとても驚き、オーストラリアならではだな、と思いました。
ファミリーはとてもフレンドリーで優しく、私の慣れない英語も親身になって聞いて下さるのでとてもありがたいです。ですので、「今日の出来事」を話すのがとても楽しいです。それと同時に伝えたいことをうまく伝えることができなくて、悔しく感じるときもあります。
夕食はいつも美味しく、健康的なものをいただいています。毎日、夕食のメニューが楽しみです。また、オーストラリアの主食はジャガイモだという発見がありました。1ヶ月で食べた白米(タイ米)の回数は2回です。
外に出ると、まだまだ驚きと発見ばかりで、毎日「why」と「what」の連続です。留学して2ヶ月近くが経ったからといって、英語力が驚くほど伸びた!というわけではありません。なので、残りの期間を後悔の無いように1日1日を大切に過ごしたいです。