鳥羽高生の今

TOBA TOPICS
 

12月20日(月) 

 本日、令和3年度の2学期終業式を配信にて行いました。

 

 校長先生の式辞では、短期・中期・長期での目標設定の重要性に関して、また自分の現在の興味を掘り下げていくことで自分の世界が広がり、自分とは何かが見えやすくなるというお話をいただきました。

 

 続いて、生徒指導部長の福嶋先生より、校内での服装・歩きスマホに対する注意・「いじめ」の定義の確認の3つについてお話がありました。その後、進路指導部長の宇川先生より、「周りからどう思われるかばかりでなく、自分の個性を生かしていけば、どのような社会になっても生きていける」という力強いお話と、受験生への激励がありました。企画推進部長の橋本先生からは、挨拶を大切にし、挨拶ができる自分たちに自信を持ってほしいというお話がありました。

 

 冬休みは21日間の休暇となります。健康管理や事故に最大限に気をつけることはもちろんですが、一人一人が主体的に目標を設定し、計画を立て、それに向かって勉強や部活動に励んでほしいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan