鳥羽の特徴:WWL

World Wide Learning
 

12月25日(火)

2日目の本日は、午前中、京都に本社がある株式会社片岡製作所の台中事業所を訪問しました。 会社概要を説明していただいた後に質疑応答に移り、各自、台湾でのビジネスに関わる質問等を積極的にしていました。 その後、明日の高校訪問でおこなう課題研究のプレゼンテーションも聴いていただき、企業の営業の観点から、プレゼンテーションの効果的な手法についてご指摘いただきました。学校訪問に向けて、今一度修正していきたいと思います。

午後からは、日本でも事業を展開されている上銀科技股份有限公司を訪問し、実際の製品等を見せていただくとともに、生徒の質問にもお答えいただきました。 現地職員の方への質問等をとおして、今日は様々な知識や物事の見方を学べたと思います。今日の特別な経験を、日々の生活に対する姿勢に生かし、さらに自己研鑽を積んでほしいです。

 
 
 
 
 
b_botan