鳥羽の特徴:WWL

World Wide Learning
 

11月10日(土)

 1年生グローバル科の「イノベーション探究Ⅰ」では、本日の3限に各グループの課題研究を進める作業を行いました。

  今日はまず初めに、今後の調査を計画的進めるためにも今後の大まかな流れを確認し、 いつまでにどのようなことをしなくてはいけないのかを考えました。 その後、探究課題を明らかにするために各グループで設定した細かな調査項目について、 グローバル科の授業の一つであるソーシャル・インテリジェンスで作成したグラフや 京都府立図書館からお借りした本やインターネットを用いて深める作業を行いました。

 作業がスムーズに進んでいるグループもいれば、早くも慣れない調査に苦戦しているグループもいたりと様々ではありますが、内容の濃い課題研究するために皆、真剣に取り組んでいます。

 
 
 
 
 
b_botan