鳥羽の特徴
スポーツ

Sports
 

午後からの学校交流では、それぞれが事前に準備した役割に沿って行われました。まず、「京都府、鳥羽高校の紹介」では中国語を交えてプレゼンテーションをし、次に「日本の伝統文化紹介」ではコマ回しや二人羽織、腹芸などでコンゴ、マダガスカル、ベトナムからの留学生の笑顔を誘いました。太極拳実技研修や集団行動、相撲の披露を行った後に、大学生の武術を披露していただき、完成度の高い動きや身のこなしに衝撃を受けました。 夕食会においても学生と交流をしながら積極的にコミュニケーションを図り、多くのことを吸収することができました。 いよいよ明日帰国となりますが、最後まで引き締めて良い研修旅行を終えられるように過ごしていきたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan