学校生活

SCHOOL LIFE
 

 7月16日(土)から23日(土)にかけて府立高大会が開催されました。コロナ禍で一昨年は中止となり、昨年度は交流戦のみの実施でした。本校は過去2連覇をしており、今大会は3連覇をめざして挑みました。新チームの布陣で臨んだ初戦の西城陽高校戦、準決勝の北嵯峨高校戦は、思い切りのよいプレーもたくさんありましたが、経験不足の部分で課題も多く見つかりました。決勝の山城高校戦では本校を近畿大会ベスト8に導いた3年生も出場し、見事に3大会連続で優勝することができました。

 2年生で主将を務めた能勢陽(南桑中)、奥村将吾(神川中)の2名が優秀選手に選ばれました。今後はウインターカップ出場をめざしチームは歩みを進めます。府立高大会につきましては来年度も4連覇をめざして戦いますので、今後とも応援よろしくお願いします。

試合結果

準々決勝 鳥羽 78対34 西城陽

準決勝  鳥羽 81対30 北嵯峨

決勝   鳥羽 67対54 山城

 
 
 
 
 
b_botan