学校生活

SCHOOL LIFE
 

令和4年5月7日(土)~29日(日)にかけて、京都府インターハイ予選が開催されました。

本校は、ベスト4シードを獲得していたため、府大会からの出場となりました。

 今大会の目標は、もちろん京都府優勝とインターハイ出場です。3月はコロナ禍で思うような活動ができず。4月に入っても状況は厳しいものでした。

しかし、3年生を中心として、新戦力の1年生も加わりゴールデンウイークを中心に遠征によるチーム強化を図ってきました。結果は京都府3位(5年連続ベスト4)でした。なかなかあと一歩が遠い状況ですが、鳥羽高校としては成長を感じる試合もありました。この経験を自信にして、6月24日(金)~26日(日)の近畿大会に出場します。京都府の代表として優勝めざして戦ってきますので、応援よろしくお願いします。

 

大会結果   1回戦     鳥羽  111 対  61 立命館

       準々決勝    鳥羽  88 対  58 城陽

       決勝リーグ①  鳥羽  85 対  94 東山

         〃  ②  鳥羽  70  対  73 洛南

         〃  ③  鳥羽  74 対  65  京都両洋

 
 
 
 
 
b_botan