学校生活

SCHOOL LIFE
 

 令和4年5月14日(土)に向島テニスコートで、インターハイ予選団体の部の大会が開催されました。1回戦は、昨年の選抜団体戦予選と同じ乙訓高校との対戦となりました。前大会は完勝しましたが、本大会は、ダブルスが6-1勝利の幸先良いスタートを切ったものの、第1シングルスが苦戦し3-6で惜敗。勝負のかかった最後の第2シングルスは、6-6タイブレークにもつれ込む粘りを見せましたが、惜しくも2ポイント差で敗退しました。3年生はこれで引退です。コロナ禍で思うように活動できない競技生活でしたが、できることをやりきった3年生を讃えたいと思います。また、感染防止対策で、生徒も団体メンバー以外は参加できず、保護者やOBの皆様にも応援にも来ていただけませんでした。これまでのサポートを本当にありがとうございました。

 週が明けて5月16日(月)の放課後、引退式を行いました。3年生4名はそれぞれ熱い思いを後輩達に語り晴れやかに引退しました。新チームは2年西田唯人新キャプテンのもと始動します。先輩達の志を受け継ぎ頑張ります。応援よろしくお願いします! 

 
 
 
 
 
b_botan