学校生活

SCHOOL LIFE
 

卒業式が終わり、定期考査も終わりました。3年生が卒業し、2年生も正真正銘の最高学年となりました。

気候もずいぶんと暖かくなり、花粉症に苦しみながらテニスをする生徒を見ると、春の訪れを感じさせます。まだ部活動の制限は続きますが、ついにインターハイに向けたシーズンが到来したのだと実感します。いずれ制限がなくなれば、春休みは精力的に活動できればと思っています。いまはそれを信じて準備をしていきたいと思います。

卒業生の保護者から卒業記念品としてタブレットをいただき、そこに今まで作った卒業記念のmovieなどを入れました。久々に過去のmovieを見ながら、先輩たちが残してきたものが、コロナの影響で薄れてしまっているを感じました。「強い気持ち」です。

鳥羽の横断幕は「負けてたまるか」です。そこには相手だけでなく、自分にも、という思いも込められています。いまは、それをコートに掲げて練習するようにしました。最近、大会で横断幕を掲げることができていません。その分、横断幕を背負って戦うことができていませんでした。先輩たちが背負ってきた思いを、同じように背負って戦いたいと思います。

14日にホワイトデーのお返しをしました。桜がデザインされた箱に次のようなメッセージを書きました。気持ちをひとつに、チャレンジしてきます。

「意思あるところに道は拓ける。

GO! インターハイ 2022.3.14」

 
 
 
 
 
b_botan