学校生活

SCHOOL LIFE
 

11月20日(土)に京都府ダブルス大会の予選にあたる南ブロック大会が行われ、予選免除組を除く3ペアが出場し、その3ペアで1位から3位を独占。免除組4ペアを含め、全7ペアが京都府大会への出場が決まりました。団体戦準優勝の勢いが出た形となり、秋のシーズンを最高の形で締めくくることができました。

今年は「この大会まで含めて団体戦」とずっと言い続けてきていました。団体戦には登録されずサポートに回ってきてくれた選手がこの大会に出場するためです。その選手たちが予選を通過し、「みんなで府大会に行こう」とみんながまとまり、集中力を維持した結果だと思います。

もちろん団体戦に出られなかった選手たちにも燃えるものがあります。団体で活躍した1年生を見て「自分も同じ舞台で!」と燃える1年生ペアの松井・谷口組、福井・辻倉組はしっかりとベスト4に入り、勢いを見せました。そしてその勢い止めたのは田和・金城の2年生ペア。準決勝、決勝と鳥羽高の1年生ペアの挑戦を受けますが退け、見事優勝を果たし、秋の団体戦を締めくくることができました。

これから期末考査があるので小休止。考査が終われば冬のシーズンに向かいます。近畿インドア大会に向け、より一層成長していけるよう、一致団結で進みたいと思っています。

 
 
 
 
 
b_botan