学校生活

SCHOOL LIFE
 

11月13日、14日に山城総合運動公園にて令和3年度京都府高等学校ソフトテニス選抜団体戦京都府予選が行われました。結果は準優勝で上位2校に与えられる近畿インドア大会に京都府代表として出場することができました。

13日(土)はベスト4を決めるトーナメント。山城高校、綾部高校と対戦し、いずれもストレートで勝利つことができてベスト4進出。14日(日)のベスト4のリーグ戦にコマを進めました。

リーグ戦では京都光華、福知山成美、京都文教の私学3校と対戦。京都光華には0ー③で敗れましたが、福知山成美には②ー1、京都文教にも②ー1のいずれも3番勝負になる接戦をものにして2位でフィニッシュとなりました。

先を見ることなく、とにかく一戦一戦チャレンジしていこうと伝えていて、近畿大会に出ることを目標にしてやってきました。昨年度のメンバーは誰もおらず、戦力もガラッと変わりましたが、活きのいい1年生2人がデビューし、そこに核となる2年生が支えながら戦えました。個人で2ペアが近畿大会出場の権利を勝ち取っていましたが、やはりみんなで行ける団体は嬉しさが違います!これからも団体に強い鳥羽高校を目指していきたいですね。

また、大会2日目から保護者の一部観戦が可能となりました。日頃から支えていただいている保護者の方々の前で、こうして近畿の切符を勝ち取り、嬉し涙を流すのを見ると、やっぱり部活動っていいなって感じました。これからも生徒たちと一緒に次の目標に向かって一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

 
 
 
 
 
b_botan