学校生活

SCHOOL LIFE
 

 9/19(日)に全国選抜高校テニス大会京都府予選が開催されました。本大会は、3年生引退後初めての、全国につながる団体戦です。男子テニス部は、現在2年生4名、1年生3名で、シングルス3本ダブルス2本の5本勝負のこの大会にぎりぎり出場できる7名で参加しました。残念ながら無観客の大会が続いていますが、本校選手達は今持てる力を発揮してくれました。

 1回戦は対戦なしで、2回戦乙訓高校との対戦が初戦でした。シングルス1は相手も実力者で、7-5と競りましたが、残りの対戦は難なく勝利し、対戦5-0で完勝しました。3回戦は第1シードの東山高校と2年連続の対戦となりました。デュースまで持ち込む粘りを見せたゲームもありましたが、最終的に1ゲームも取れずに0-5の完敗でした。しかし、全国レベルのスピードと球威を経験した本校選手は、課題とともに手応えもつかんだようでした。

 今年の最終戦となる10月の京都府高校選手権(個人戦)に向けて努力を続けたいと思います。応援よろしくお願いします。

 
 
 
 
 
b_botan