学校生活

SCHOOL LIFE
 

3月1日、卒業式の日です。

この1年間がそうであったように、卒業式も感染対策をとられ、またその後の送る会も実施しない中で迎えた卒業式でした。が、ソフトテニス部の生徒たちが3年間努力してきて、この日を迎えたことは例年と何も変わりありません。3年間の集大成の舞台と決めた京都インターハイの夢も、「インターハイ中止」で諦めざるおえなくなり、それでも最後の代替試合までしっかりとやり通した立派な3年生たちでした。

卒業式を迎えるにあたり、送る会ができない代わりに、最後に在校生と一緒にテニス交流会をして、送り出しました。卒業式の日も、テニスコートで全員で集まりました。上をめざして時間を共有している以上、いつも仲良くとはいきません。互いにぶつかりあったり、泣いたり、苦しんだりしたこともあります。それでも3学年がまとまって過ごした日々は、いまとなっては本当に良い時間だったと思います。卒業生たちの思いを胸に、在校生たちは6月のインターハイ予選に向けて、心を高めていってほしいと思います。

3年生、卒業おめでとう!!

このような状況でも諦めなかった君たちなら、これからどんなことでも乗り越えられると信じています!!

 
 
 
 
 
b_botan