学校生活

SCHOOL LIFE
 

夏休みは第4クールに入りました。この週はお盆休みと練習の週になります。

12日はお盆前最後の練習として研修大会後の課題練習にあてました。乱打を大目に設定し、共通の課題練習を行い、午後から個別の課題に取り組みました。 お盆になるとOB・OGが集まってきて、練習のお手伝いをしてくれたりします。生徒たちは先輩たちのアドバイスに真剣に耳を傾け技術向上に努めました。

『当たり前のことを当たり前にする』ことを今のソフトテニス部はテーマにしています。挨拶、元気良さ、明るさ、礼儀から始まり、学習面、生活面、そしてコート上でのプレーに関して、特別なことをしていこうとするのではなく、当たり前のことを継続して、平凡にやっていく強さを身につけていきたいと思います。

プレーに関しては4つのテーマを当たり前にしていこうとしています。トップチームを目ざすための当たり前の基準をしっかりと作り、練習に取り組んでいきたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan