学校生活

SCHOOL LIFE
 

夏休みも半分が過ぎました。5週間ある夏休みを5つのクールにわけ、第1、第2クールは学校練習(平日)→練習試合(休日)と過ごしました。

第3クールに入った6日からは研修大会の期間で、2つの研修大会に参加しました。 まず6日は研修大会に参加される山形県の国体チームと練習試合。その中には先のインターハイで個人戦ベスト8に入賞したペアと対戦できるなど良い機会にめぐまれました。 7〜8日は山城総合運動公園で『ワタキューカップ』参加。毎年全国インターハイに出場する学校さんと対戦するなど強化に努めました。また同会場では国体チームも対戦。インターハイ優勝した埼玉県や2位の三重県、3位の大阪府などレベルの高い試合をみる機会も得ました。9〜11日は長野県松本市で行われている『やまびこカップ』に参加しました。予選リーグを2位で抜け、1、2位の集まる決勝リーグへ。対戦を経るごとにたくましくなっていく様子は今後への期待に溢れます。

伸びしろがたくさんあるチーム。今後が本当に楽しみです! 実はやまびこカップ2日目の夜は松本市で花火大会がある日で、その場所が宿泊した旅館のすぐそばでした!練習ばかりの夏休みですが、ひとときの安らぎを得る幸運に恵まれました!ラッキーです!

 
 
 
 
 
b_botan