学校生活

SCHOOL LIFE
 

梅雨明け宣言がなされて2週間が経ちました。真夏日が続いており、テニスコートの気温もうなぎ登りに暑くなります。

今年は全国大会を逃し、いつもならインターハイ会場にいるこの時期も、学校で練習に明け暮れています。心配していた熱中症も今年はいまだダウンする生徒もおらず、順調に練習を行えています。11時から14時の間の暑い時間帯を避け、プールに入ったり、勉強時間に充てたりし、午前・午後に短時間で集中的にボールを打つことを心がけ、体つくりにも励んでいます。

今年熱中症にならずに過ごせている最大の要因を紹介します!!マネージャーの肥山さんです!!ソフトテニス部初の専用マネージャーをしてくれている肥山さんはグローバル科1年生。選手たちがトレーニングや練習を行っているときに、不足した水分を補充してくれたり、休める環境を作ってくれていたりと献身的に動いてくれて本当に助かっています。

インターハイの結果をネットや動画で見ました。団体のベスト8はすべて私学。ベスト16のうち、公立高校は1校だけでした。だからこそ、公立高校で頑張ることに価値・意義があるのだと感じます。来年の京都インターハイでの団体出場を目指して!!頑張れ鳥羽高生!!

 
 
 
 
 
b_botan