学校生活

SCHOOL LIFE
 

6月1日・2日に丹波自然運動公園でインターハイ予選が行われました。結果としては個人戦で光野・岡田組がベスト16になり近畿大会へ、団体では3位になり、こちらも近畿大会への出場が決まりました。近畿大会は7月13日~15日に長浜市民庭球場で行われます。

個人戦では光野・岡田組がベスト8をかけた戦いでマッチポイントを握りながら勝てず、インターハイへは届きませんでした。この半年で非常に力をつけていたペアだったために本人たちも大変悔しがっていましたが、見せたプレーは大変素晴らしかったと思います。

団体では準々決勝で京都成章と対戦しました。2週前の南部予選と同じ対戦でしたが、こちらも光野・岡田組と青松・森組の2枚看板が勝利し、準決勝へ。準決勝では昨年度同じ、福知山成美高校と対戦しましたが、0-2で敗れ、3位という結果になりました。秋の大会と変わらない結果だけに素直に喜ぶことは出来ません。近畿大会があり、これに向けて3年生の底力を信じて練習に取り組みたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan