学校生活

SCHOOL LIFE
 

6月1、2日のインターハイ予選へのモチベーションを高めていくため応援旗を作成しました。

応援旗は平成22年度のインターハイ予選から始め、今年で9回目。中央の文字も今では生徒が考え書くようになりました。昨年度は『俺たちが主役』、『いいね』と、練習での取り組みを表すような言葉が並びました。今年は『鳥羽祭り』と『桜魂』です!

桜魂とは桜の心を持つと言うこと。桜の心とは「散ることと知りながら咲くことを厭わない」心です。桜はその一瞬咲き誇り、儚く散ってしまいます。しかしその一瞬だけでも、人の心を奪います。生徒たちにも見ている人たちの心を奪うような綺麗な花を咲かせてほしいと思います!

もちろん散るつもりは毛頭ありません!6月1、2日には丹波に鳥羽桜を見事に咲かせてやりたいとあと残り1週間を必死に取り組んでいきたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan