学校生活

SCHOOL LIFE
 

 5月18日(土)・19日(日)に京都高校総体を兼ねて、インターハイテニス競技京都府予選団体の部の大会が行われました。

 本校は1回戦、京都精華学園高校に対し、第1シングルスを惜しくも落とすものの、ダブルス・第2シングルスで2勝を挙げて勝ち上がりました。2回戦は第3シードの洛星高校との対戦でした。保護者やOBも駆けつけていただいた大応援の中、団体メンバーはもちろん、最後までサポートした部員たちも持てるものを出し切りましたが、力及ばず0-3で敗退しました。

 3年生部員にとっては、これが現役最後の大会となりました。試合後は新チームに思いを託しさわやかに引退しました。3年生たちのこれまでの努力に賛辞を送りたいと思います。まだまだ頼りない新チームですが、先輩たちの思いを受け継ぎ、努力を重ねたいと思います。最後になりましたが、応援に駆けつけていただいた保護者やOBの皆様方、本当にありがとうございました。

 
 
 
 
 
b_botan