学校生活

SCHOOL LIFE
 

11月22日(木)、練習としてバドミントンを行いました。バドミントンのラケットワーク、フットワークなどの技術を学び、競技に生かす狙いです。

練習にはバドミントン教室を開いておられる方から、本校のバトミントン部の顧問の先生に至るまでたくさんの方とご一緒に、約1時間半の講習を受けました。こちらの希望通り、身につけたい動きや考え方を教えていただきました。

この冬は多岐にわたるスポーツを経験し、競技に生かしていきたいと思っています。スポーツクラスの生徒が在籍し、ソフトテニスだけの生徒を育てたくないという思いもあります。様々なスポーツ経験を得て、アスリートとして育っていってほしいものです。

11月25日には京都文教大学で実施された講演を聴きに行きました。「スポーツで輝きと喜びを」と題され計3回行われる講演会の第2回目でした。テーマは「心に良いイメージを描く」という内容で、潜在意識と顕在意識のこと、PDCAサイクルの大切さなどを学ぶことが出来ました。

 
 
 
 
 
b_botan