学校生活

SCHOOL LIFE
 

 南ブロック大会 2018/09/17 

9月15日(土)に山城総合運動公園にて選抜個人戦南ブロック大会が行われました。鳥羽高校は優勝を含む、6ペアが予選を通過。スーパーシードの選手を含めて、計8ペアが本戦へと出場します。

優勝したのは光野/湯川組です。光野は昨年からレギュラーとして活躍している後衛、湯川は3年生が抜けてからレギュラーとして成長著しい前衛です。2人のテニスは頭一つ抜けていて初戦から決勝までほぼ敵無しのテニスで優勝しました。本戦が勝負ですので、気を引き締めていってほしいと思います。

3位は神宮/小牧組。神宮は大淀中学校出身の2年生、小牧はこれからの成長を期待する1年生前衛です。ペアとしては勝ってほしい気持ちを持っていましたが、準決勝まで落ち着いた形で勝ちましたが、準決勝で粘られると弱さが出てきました。キッカケ次第では化けていけるペアですので、決勝に行けなかった悔しさを成長へとつなげて欲しいと思います。

そのほか、4ペアが予選を通過しましたが、内容は大変お粗末なものでした。とにかくミスが多い。ミスには体力的、技術的、メンタル的なミスがあると思いますが、そのいずれもまだまだ及第点にはほど遠いものでした。特に1年生はまだまだで責任感をもっと持つ必要があると思いました。鍛え直しです。

本戦は10月13日。テストを挟みますが、良い結果を残せるよう、積み重ねをして行きます。

 
 
 
 
 
b_botan