学校生活

SCHOOL LIFE
 

こんにちは、ソフトテニス部(女子)です。暑い日が続きますが、暑さに負けず、夏休みも盛況に活動を行っています。

インターハイが終わり、新チームがスタート。キャプテンは輪番制で回しています。2年生も最上級生という自覚と責任が出てくる時期となりました。

全国大会が終了して夏休みの3分の1が終了。残り3分の2は研修大会を中心に新チームの骨格作りです。

8月の第2週に2つの研修大会に参加しました。一つは長野県松本市で実施されている「やまびこカップ」。そして京都府太陽が丘で実施された、「ワタキュードリームカップ」です。前者は関東や北信越、東海の県1位からベスト8ぐらいまでの学校が来校し、後者は東北から九州に至るまでの全国の強豪校(各府県の上位校)が集まる大会です。各種大会の結果は次の通りでしたやまびこ結果.pdf,ワタキュー結果.pdf(やまびこカップは予選リーグのみやらせていただき、最終日はワタキューカップのため帰京しました)。

この研修大会で、それなりにチームの形を作ることができました。もちろん各々の成長は必須ですが、具体的なプランや目標がなければ、着実に進むことはできません。1日1日、生徒たちの成長を感じることのできた1週間でした。

夏休み最後の3分の1も「夏季大会」や「レークカップ」という研修大会に参加します。そこでの成長も楽しみです。

 

 
 
 
 
 
b_botan