学校生活

SCHOOL LIFE
 

6月22日(金)から24日(日)にかけて、和歌山県ビッグホエールを会場とし、第65回近畿高等学校バスケットボール大会が開催されました。本校は、京都府代表として8年ぶりの出場となりました。近年、なかなか出場が叶わなかった大会でしたので、選手は先輩たちの想いも背負い、万全の準備をして大会に挑みました。厳しく苦しい試合がほとんどでしたが、生徒たちが粘り強く最後まで諦めない鳥羽らしい戦いを展開しました。その結果、17年ぶりにベスト4進出となり、3位という結果で大会を終えました。今まで多くの方に応援していただきましたが、なかなか期待に応えられず悔しい気持ちでいっぱいでした。しかし、自分たちの力を信じて戦い、このような舞台で3位という結果を残せたことを誇りに思います。また、男女あわせて公立高校でベスト4に残ったのは本校だけでした。この間、多くの方々に激励をいただき、お祝いのメッセージもいただきました。今回の結果に満足することなく、さらに強くて魅力あるチームになるために、「チーム鳥羽」として、選手、保護者、OB、指導者で一丸となって頑張りたいと思います。今後とも、応援よろしくお願いします。対戦成績は以下の通り。

 

1回戦   鳥羽 67 ー 59 大阪学院(大阪府5位)

2回戦   鳥羽 80 ー 61 奈良育英(奈良県1位)

準々決勝  鳥羽 76 ー 68 近畿大学付属(大阪府1位)

準決勝    鳥羽 65 ー 81 東山(京都府1位)  

 
 
 
 
 
b_botan