学校生活

SCHOOL LIFE
 

6月3日(日)丹波自然運動公園にてインターハイ予選団体戦が行われ、準決勝で福知山成美高校に敗戦。ベスト4という結果に終わり、団体優勝をめざした戦いは終わりました。当日はたくさんの保護者、OGの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

<結果>

2回戦 鳥羽 ③ー0 北嵯峨高校

3回戦 鳥羽 ②ー0 久御山高校

準決勝 鳥羽 0ー② 福知山成美高校

近年、私立の学校に京都の上位を独占されていて、その頂点に立っていた福知山成美高校を倒すこと、そして優勝を目標に掲げ1年間取り組みましたが、団体での優勝はならず、京都光華高校が優勝されました。敗因の1つに相手の戦力分析への甘さがあり、選手たちは本当によく頑張ってくれましたが、戦術の部分で、負けてしまったところがあります。競ってしまえば、流れを持ってこれると確信がありましたが、なかなか競らせてもらえず、一気に押し切られてしましました。完敗でした。

敗戦したいま、次回の団体戦までに認識を修正して、近畿大会でもう一度、福知山成美高校や京都光華高校と当たるまで勝ち続け、そこで今回の悔しさをぶつけたいと思います。

「まだ終わってない!!」

 
 
 
 
 
b_botan