学校生活

SCHOOL LIFE
 

5月19日(土)山城総合運動公園にてインターハイ団体の南部予選が行われ、鳥羽高校はCゾーンで優勝し、6月3日(日)に丹波自然運動公園にて行われるインターハイ京都府予選への出場を決めました。

京都府南部をシードポイント毎に3つのゾーンに分け、各ゾーン6つの高校が府大会への出場を得るこの大会。鳥羽高校は前回の府大会でベスト8で敗れたため、今回はCゾーンの第2シードに振り分けられました。大会の結果は以下の通りです。

<2回戦> 鳥羽高校 ③ー0 北桑田高校

<準決勝> 鳥羽高校 ②ー0 洛西高校

<決勝>  鳥羽高校 ②ー0 久御山高校

たいへん風の強い1日で、風の強弱や風向きが瞬時に変わる、テニスをするのがとても困難な天候でした。練習の成果を発揮するというより、その場での対応力の有無がよくわかる展開となり、加えて公式戦という緊張感の中でのゲームとあって、競る場面が多くありました。プレーをした選手たちは良い経験になったと思います。この日は中身というより結果だと思うので、結果に対しては満足して、本戦に臨みたいと思います。

 
 
 
 
 
b_botan