インフォメーション

INFOMATION
 

 令和2年度「京都府奨学のための給付金」の案内を7月6日のホームルームで全生徒に配布しましたのでお知らせします。

 

対象は、京都府内在住で

  1. 保護者等(親権者全員)の令和2年度道府県民税所得割額及び市町村民税所得割額の合算額が非課税又は生活保護(生業扶助)受給世帯

  
  1. 保護者等(全員又は一方)に令和2年度道府県民税所得割又は市町村民税所得割が課税されていたが、令和2年度道府県民税所得割又は市町村民税所得割が課税された保護者等に家計急変(失業等。ただし定年退職は対象外)が発生し、家計急変後の保護者等(親権者全員)の令和2年度道府県民税所得割及び市町村民税所得割の合算額が非課税に相当すると認められる世帯

(※家計急変事由は、減収も含まれます。)

 

です。給付金制度の詳細配布文書を御確認ください。(配布文書下の添付ファイルからも御確認いただけます

 

 申請を希望される方は、事務室窓口で申請用紙を配布しますので、取りに来てください。(1、2で申請用紙が異なりますので、どちらを申請されるか事務室でお伝えください。)

 

他府県にも同様の制度があり、他府県在住の方はお住まいの都道府県に申請する必要があるため、他府県在住の方で申請を希望される場合は事務室まで御連絡ください。

 
 

配布文書(選択するとPDFで御覧いただけます)

 
 
 
b_botan