インフォメーション

INFOMATION
 

図書館の入口、右側靴箱上の壁面に大きな掲示板があります。

今週は愛鳥週間(5月10日~16日)であり、また今年は「ウォーリーをさがせ!」の30周年でもあります。

そこで図書部では「とばこを探せ!」を企画し、掲示板いっぱいにとばこを放ちました。(司書・小泉先生の力作)

「とばこ」って何?

「とばこ」とは、生徒会室前に設置されている生徒の意見投書箱「TOBAKO」にちなんだ生徒会のゆるキャラです。卵体型のひよこのような黄色い鳥です。ひよこのようだけれども早くも自在に飛べるようです。掲示板には、同じとばこが2羽隠れているそうですよ。見つけた人、正解は小泉先生まで。

同時に館内には「鳥の本」と「ウォーリー」の特別コーナーも設けています。ぜひ手にとって見てくださいね。

14日(月)から本格的に図書委員の活動が始まります。来月からはこの掲示板の企画・装飾は図書委員が担当します。楽しみですね♪

それから、入口の左側には小さな掲示板もあります。こちらには毎月の行事予定とともに、毎日の「今日は何の日?(記念日)」も掲載しています。自分や家族、友達の誕生日が何の日なのか、チェックしてみてくださいね。

 

 
 
 
 
 
b_botan