学校生活

 2021/01/18 

1月15日(金) 機械技術科全学年の生徒を対象に、「令和2年度京田辺市地域貢献企業表彰式及び市長講義」を開催しました。

no1.JPGno2.JPG

 京田辺市との連携事業の一環として実施されています。

 特に、3年生については、3年間の連携事業による取組の締めくくりの行事として位置づけています。

 開催に当たっては、コロナ禍における緊急事態宣言の発令もあり、最新のICT技術を活用し、京田辺市役所と本校を「Zoom」を使ったリモートで実施しました。

 参加した生徒たちは、表彰式では、これまでお世話になった事業所様への感謝の気持ちを再確認し、また、上村市長の講演からは、地元である京田辺市の市勢、産業等について、より理解を深めることができました。

 本年度の京田辺市との連携事業について、一部、紹介いたします。

京田辺市企業交流会 機械技術科3年生(令和2年7月9日(木))

 京田辺市商工会CIKビル キララホール

『工場見学』機械技術科2年生(令和2年1130日(月))

 (株)ニチダイ 工場見学 「Zoom」を使ったリモートで実施

社長講義 機械技術科1年生(令和2年1222日(火))

  ・(有)岩本製作所 『代表取締役 岩本俊樹 様』

  ・伸栄工業(株)『代表取締役 榊田未央 様』

  ・ダブルクラッチ(株)『代表取締役 中本浩司 様』

  より、事業内容、工業技術を学ぶ心構えなどを御講義いただきました。

no3.JPGno4.JPGno5.JPG