令和3年 会長挨拶

同窓生 各位

朱雀高校全日制同窓会

会長 冷泉貴実子

新年あけましておめでとうございます。

コロナ禍の中、皆様いかがお過ごしですか。

昨年の同窓会では、コロナのため、色々な行事が中止となってしまいました。毎年開催する総会も行えないままです。

同窓会が助成する各学年の同窓会も感染リスク回避の為行われませんでした。

そんな中で、朱雀高校からの要望が有り高性能のプロジェクターを寄付することになりました。実は、この機器もコロナ禍のリモート需要の為か、発注して半年過ぎても未だ届かない状況、プロジェクターとレンズ併せて約百万円になります。昨今、オンライン授業が盛んです。その中にあって、現在学校にあるプロジェクターに比べ高画質で大画面に対応できる機器を使い、一刻でも早く、良い教育が行われることを願っています。

コロナ禍が終息し、総会で皆さんとお会いできる日を期待しています。総会の情報はホームページでお知らせします。時々、このホームページを御覧下さい。

コロナに感染しないよう、また誰かに感染させないよう、細心の注意を払い、元気な一年を送りましょう。

この記事について

このページは、京都府立朱雀高等学校が2021年1月21日 17:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「令和2年度同窓会総会について」です。

次の記事は「令和3年度 同窓会総会について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。